【ダンディ坂野】息子の小学校どこ?進学先の超有名中学校とは?

「ゲッツ!」の一発ギャグで大ブレイクし、今もなおテレビやイベントで活躍しているダンディ坂野さん。

そんな彼には非常に優秀な息子がいることが最近明らかになり、話題となっています。

なんと、息子さんは全国模試で3位という驚異的な成績を収め、超有名進学校への合格も期待されているのだとか!

そこで今回は、ダンディ坂野さんの息子が通っている小学校や、進学先の中学校についての情報をまとめました。


スポンサーリンク

ダンディ坂野の息子はどこの小学校に通っている?

ダンディ坂野さんの息子さんについて、公には小学校名は公表されていません

しかし、彼は某有名塾に通っていることが明らかになっており、全国模試で3位という成績を考えると、学力の高い小学校に通っていた可能性が高いと考えられます。

また、東京都内の私立や国立の名門小学校に通っていたのでは?という噂もあります。

有名進学校へ進むためには、小学校時代からの教育環境が重要となるため、進学実績のある学校や、受験対策に力を入れている小学校に通っていた可能性もありそうです。


息子は全国模試3位!驚異的な学力

ダンディ坂野さんは、フジテレビ系の「全力!脱力タイムズ」に出演した際に、息子が全国模試で3位を獲得したことを公表しました。

「某有名塾に通っており、全国テストで3位になった」と誇らしげに語るダンディ坂野さんに、スタジオは騒然。共演者たちも驚きを隠せなかったようです。

また、マイナビのインタビューでは、息子さんの学習習慣についても語られており、

  • 「宿題が終わるまでは何もしちゃダメ」ルールを徹底
  • ゲームやテレビは宿題・塾の課題が終わってから
  • 時間を厳守し、計画的に勉強する習慣をつける

といった厳格な家庭教育が功を奏しているようです。

その結果、有名進学校への合格可能性が高いと塾の先生からも太鼓判を押されているとのこと。


スポンサーリンク

進学先の超有名中学校とは?

現在、息子さんの進学先となる中学校については、公表されていません。

しかし、全国模試3位の実力を考えると、超難関の私立・国立中学校への進学が濃厚と見られています。

具体的には、以下のような進学校が候補として考えられます。

1. 開成中学校(東京都)

偏差値78を誇る日本最高峰の進学校。東大合格者数No.1の伝統校。

2. 麻布中学校(東京都)

自由な校風が特徴の進学校。個性的な生徒が多く、高学歴芸能人も輩出。

3. 武蔵中学校(東京都)

自主学習を重視し、独特な入試問題が有名。思考力を鍛える教育方針。

4. 灘中学校(兵庫県)

全国でもトップレベルの進学校。東大・京大合格者多数。

5. 桜蔭中学校(東京都)

女子校のため息子さんには該当しませんが、全国屈指の進学校として有名。

これらの学校は、いずれも全国模試で上位に入る生徒が集まる超難関校です。

息子さんの成績を考えると、これらの学校のいずれかに合格する可能性は十分にありそうですね。


ダンディ坂野の子育て術とは?

ダンディ坂野さんは、息子さんの教育において厳格なルールを設けていることで知られています。

1. 「やるべきことが終わるまで遊ばせない」

宿題や塾の課題が終わるまでは、ゲームやテレビは禁止というルールを徹底。

「先に頑張って、後で楽しんだほうがいい」という考えのもと、しっかりと努力する習慣を身につけさせています。

2. 「時間厳守を徹底」

「時間を守ることが何よりも大切」というダンディ坂野さんの信念のもと、塾や学校に遅れた場合はしっかり叱るそうです。

芸人として長年活動し続けている彼自身の経験から、「規則正しい生活が成功につながる」という考えを持っているようですね。

3. 「努力を継続することの大切さを教える」

息子さんのテストの点数についても、「80点を取って、次に70点だったら、また80点を取ったときにご褒美をあげる」という考え方を採用。

「ゲッツ!」のギャグを20年以上キープしている彼ならではの、継続の大切さを教えているのかもしれません。


スポンサーリンク

まとめ

  • ダンディ坂野の息子は、全国模試3位の超優秀な小学生!
  • 小学校名は公表されていないが、有名私立・国立の可能性が高い
  • 某有名塾に通っており、超難関中学への進学が期待されている
  • 候補として「開成」「麻布」「武蔵」などの超難関中学校が挙げられる
  • ダンディ坂野は、厳格な教育方針で息子を育てている

ダンディ坂野さんの「一発屋」のイメージとは裏腹に、息子さんは超エリートコースを歩んでいるようですね。

今後の進学先がどこになるのか、さらなる活躍に期待が高まります!

話題
シェアする
ヒミヒミをフォローする

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました